FC2ブログ
アルクカメラ~ローバーミニ
CIMG0295_convert_20181003193648.jpg



近隣の空き地にローバーミニ(初代ミニ)が10台ぐらい集められている。
小川の向こうに初代ミニのみ扱う会社があり。
ここには部品取りとしてのミニが集められ置いてあるのだろう。

毎日通る道すがらに置いてあるため。
嫌でも目にすることになる。
ミニのデザインは好み。できれば欲しい車種である。

手にする機会はあったものの。やはりネックになったのは積載性。
「絵画制作」をしていた時期が長かったせいもあり。
絵を運ぶという点で。とてもじゃないが不向きだったのだ。

それに「HONDAファン」でもあったし。これも縁というものだろう。


-------------------------------------


ワタシは昔ながら「サンダーバード」のファンであるから。
ミニを1号と見立て。車種を変え5号まで揃えたい(想像のみ)。
え?@@;何の意味があるの?え~い。意味などない。

それが趣味というものだ!趣味に意味を求めるな!

プラモデルの「サンダーバード1~5号」を持っているが。
もちろん作ったりなどしない。ああ。作るものか。断固作らない。
作ってしまったら夢がなくなってしまうじゃないか!

趣味は夢の集積でもある。だからこそ。そっとしておきたいのだ!





スポンサーサイト
waravinoさん、やっぱり男の子なんですね(笑)
男子ってプラモデルが好きですもの。
ローバーミニ、ドイツでも沢山見ました。
可愛い車ですよね。
ところで、もう車は乗らないんですか?
太巻きおばば さま^^
コメントありがとうございます。

プラモデル・・・
100均の自動車50台ぐらい集めたことがあります。
ボールペンもメチャクチャ集めた時期があります。
マッチ箱・マッチ棒も集めたことがあります。
収集癖ですね・共通するのは安価というところでしょう^^;

「サンダーバード」(1号~5号)はNHKで見て以来のファンでして。
日本にはない特撮で飛行機や機械が動いていたんです。
人形劇なんですけど。人形以外は凄くリアルに感じたんですよ。
ウルトラセブンでもサンダーバードの影響を受けた飛行機が登場しますが。
リアルという点では敵わないなぁと思ったものです。

ミニは昔からファンでした。でも見るだけで。
結局持つ事はありませんでした。
ヨーロッパ車(ドイツ・イギリス・イタリアetc)
って独特なセンスがありますね。
ブロンプトンというイギリス・デザインの自転車を持っていますが。
やっぱりどこかイギリスの匂いを感じるんですよ。
どこか「見せるデザインセンス」があるんですよねぇ。

クルマは乗るのを止めました。
免許証だけは確保して身分証明書代わりにしています。
移動手段は自転車のみ。12月購入予定を合わせて8台になります。
これをどう乗り潰すか。それが問題です。
もう。奥さま。大変なんですから(先代・林家三平ふう)^^
ミニ、かわいいですよね。
学生時代、車乗るなら、ミニがいい、とかアホなことを考えており(貧乏なくせに値段を知らず)、今もまだそれは実現されそうにありません(;'∀')
waravinoさん、自転車が8台ってすごいですね。
毎日違うのに乗っても一週間では乗りこなせないですね(;^ω^)
しお さん^^
コメントありがとうございます。

ミニ・・・ホントはミニスカートが好きwww
という本音はともかく。
それをひた隠して言えばミニは完成されたデザインです。
あのスタイルに惚れてしまうんですよね。
(実用性はともかく)

8台の自転車(;^ω^)・・・どうでしょう?
自転車って基本。壊れないんですよね。
自動車みたいに車検もないし。
ついついため込んでしまった・・・夢の跡。
(12月購入って・・全然夢の跡じゃねぇじゃん)

取り合えず。昔から馴染みの店で買っているんで。
その店主に全部。譲る口約束をしています。
ただし。同様の年頃なんで。つまり・・・
どっちが先に逝くか?それが問題なのですよ^^;
もう。奥さん。大変なんですから。
あら~、waravinoさんと好みが合うなんて♪
私もmini大好きで、価格と実用性さえ見合えば絶対欲しかったですよ。もちろんローバー時代のやつ。
緻密なプラモデルも作ったぜ!
今のは全然サイズもミニじゃないし、デザインも近未来的で好みじゃない~。フィアットのちっこいやつの方がマシ。

ヨガの先生が長年ローバーミニ愛用者だったんだけど、それは大変だったそうで。跳ねた小石とかですぐ傷つくわ、モノは乗らないわ、燃費は悪いわ、修理に時間がかかるわ・・・で、ビートルに替えました。
ビートルも実用性はいかがなものかと思うけど、生産中止かと思うと悲しい。(ビートルも昔の方が良かった)

かつてホンダのシャトルに乗っていたんだけど、ホンダはエンジンをぎゅうぎゅう詰にするので、素人が見てもさっぱり分かんないし、なぜか初夏初めてエアコンを始動させると、絶対壊れるという・・・いい加減頭にきて4,5年で替えたわ。
・・・で、今またホンダ。相変わらずエンジンルームぎゅうぎゅう詰w
わたしゃビートルが好きでした
遂に生産中止やて。売れんかったんかいのぅ。ま、ザ・ビートルは本当に中途半端だったからなぁ。いっそガワだけ初代ビートル作って売り出せばよかったのにと思うわたくし。
とんがりねずみ さん^^
コメントありがとうございます。

あなたにとって来年が良い年となりますように・・・はっ!これは夢@@;
あ~ら。お熊さん。
じゃなかった奥さま。男の好みが一緒なんてステキ!
ワタシも好きなタイプなの。あの小顔と引き締まったお尻にキュン♡

あ。夢だったか。オレは九州男児・日本男児!(漏れちまったがな)
知人から聞いたことがある「ローバーミニは修理で稼ぐタイプ^^」
すげ~車種やねぇ。手のかかる子ほど可愛いは親心。
そこに目を付けるとはさすがやね。だからスタイル=カワイイ仕上げ。

フィアット・・・いかにもイタリア顔よね。
アレのオープンで。南イタリアの女子をからかって走るんだ。
地中海の風は最高だぜ!イエ~イ!

は・・・夢だったか。そうそうビートルね。
初代はダメ。バタバタうるせぇ!オレは深窓の令嬢がタイプ。
新装開店したビートル。乗ってみたけど。ハンドル廻りがやたらに広い。
なにこの無駄無駄感は・・・これは下男に譲ろう。

は。また夢か。HOHDA彩子~!彩子って誰よ?
いや最高!Hマーク最高!
堂々と世界に向けて「H」を名乗るなど誰にもできん。
「H」大好き。ガンバレ!「H]!

え?エンジンギュウギュウ詰め?そういうプレイなのよ。奥さま^^
miss.key さん^^
コメントありがとうございます。

あ~ら。奥さま・・・違った!miss.key の若旦那♡
ビートルと言えば・・・我等初代ウルトラマン時代にとって。
ウルトラけーびたいの攻撃機ですぞ!(これしかねぇのかよT-T)

西洋のカブトムシ。エンジンだけ掛けたことがある。
なかなかエンジンかからん。エンジン掛かったらバタバタ~バタバタ~
ってうるさいんだよ。近所迷惑だろうが!

新世代型ビートル。斬新でしたねぇ。これほど見事に復活させるとは。
さすがUボート・メッサーシュミット・ゾリーゲンの国。
センスあるよね~。さっそく座席に乗ってみました。
あ。フロントグリル広い。無駄に広い。ゴルフできるんじゃね?
お陰で遠くが更に遠くに見えるという錯覚。魔の座席であった。

ということで。買うのを止めたんですよ・若旦那。

あそこから平べったくするんじゃなくて。
あのデザインで中身を改善するべきだったんじゃね?
ねぇ。若旦那もそう思うでしょ?

若旦那のアイディア。ドイツに乗り込んで交渉してみたら?
ネットで大金持ちになった旦那ならできますよ。
そん時は太鼓持ちのあっしも連れてってくださいね。
よっ!お大臣!(`・ω・´)ゞ
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する