FC2ブログ
ワタシの流行語大賞~このハゲ~♪
1022moteki.jpg




このハゲ~!
間違えてるだろ!
間違えてるだろ!
間違えてるだろ!

豊田自民党衆議院議員が離党届けするに至った発言がコレですね。
(発言内容は他にもあり。そっちの方が酷い)
録音してリークした秘書もかなり怪しい存在ですが。
過去・秘書100人辞めさせた大物ですから。
足元をすくわれるだけの日常の発言・行動あってのことでしょう。

政治絡みにすると「危険」なのでw 「このハゲ~!」のみで検討。
「このハゲ~!」を「個人的流行語大賞」としました。改めておめでとうございます!
(ワタクシが勝手に送る「貧者の一灯賞」及び「お墨付き」とは関係なしw)

このハゲ発言は差別じゃね?問題なんじゃね?
なんて人も多数いらっしゃるでしょうが。
筆者自身がハゲ万歳!のハゲなのでまったく問題ありません。

もちろん。女性も含めハゲに悩んでおられる方々。
図らずも病気などで脱毛した方々もおられるのは確かなので。
(亡母は晩年多少ハゲていました)
そのような方々にはお気の毒としか言いようがありません。

なのでここで記事終了(;^ω^)・・・

・・・というわけにもいかず。
個人的な「ハゲへの想い」だけに焦点を絞ります。
取り合えず言いたいのは。
「ハゲは中傷誹謗すべき対象ではありません」

自然なハゲは男性ホルモンの強弱(遺伝性?)も原因のひとつです。
また強烈なストレスも抜け毛に影響を与えます。
(ワタシの場合。洗髪する度に多数の抜け毛がありました)
つまり本人の思いも寄らないところで発生するのがハゲなのです。

ワタシにとってハゲはとても便利な現象です。
(1週間に1回坊主カッター・電気カミソリで剃りますw)
お陰で理容院行かなくて済むし髪型を気にすることはないし。
フケまみれの長髪より全然マシで衛生的です。

若い頃。中島みゆきが松山千春・さだまさしの前で言ったといいます。

「あんたたち。ワカメを食べなさい」

だいたいハゲる人は髪が柔らかくサラサラしている場合が多いです。
二人ともそういう髪質でしたし。ワタシもそうでした。
因みに現在。松山千春は潔く丸坊主にしています。
逆にさだまさしは「髪が置いてあります」あ。違った。髪があります。

ワタシの場合は髪の毛が全体的に少なくなる所謂「薄らハゲ」
これが酷くなったら潔く丸坊主にしようと考えていました。
薄っすらある毛髪状態が許せなかったからです。髪がないのは全く問題ではなかったのです。
(だって潔くないし美しくないじゃないですか!@@;)

ハゲを隠さず共生しながら生きていく道を選んだ男の個人的流行語大賞。

「このハゲ~♪」




スポンサーサイト
私ね、絶対「このハゲ~~~!」をスマホの着信音にしたかったんですけどね・・・でも、近くにハゲの人がいたら、さぞ傷つくだろうと思ってね。
大人の対応で我慢しました。

身内、友人には、なぜかハゲが一人もいないという(近所にもいないわ!)ハゲ無縁の星の下に生まれた私。
日本人がなんであんなに必死にハゲ隠しに心血を注ぐのかわからん。ウィリアム皇太子の禿げっぷりを見たら、堂々としていよう!とは思わないのかしら?
いっそスキンヘッドにすればいいのに。
頭の形が悪いからとか言うけど、誰もアンタの頭なんて見てませんって、自意識過剰だわよ。

最近は女性も頭の天頂が薄くなる方が多いようで。
まぁ女はスキンヘッドってのもちょっとアレですが、男の方はツルツルの方が頻繁に拭いたりできて、加齢臭も撃退でき、すばらしいと思うんですけどね。
家の者など、くせ毛で多毛、白髪が多いタイプで、加齢臭がこもってファブリーズ等消臭剤も効きません。
スキンヘッドを勧めておりますが、頭の形云々・・で嫌だそうです。ケッwww
waravinoさんみたいな考えの方はナイスですよ♪

タテガミが無いくらいでなんだ
 え゛ー、人の頭髪と言う奴は動物学的に言いますとタテガミの部類に入るそうで、それが男性の場合、性的成熟を示す為に無くなるのが禿げであります。よって禿げない男性は種としては小児性を残したままの未成熟態と言う事になり、つまりネオテニーであると。まあ、そもそも人類そのものが類人猿のネオテニーであるとも言われておりますが。え゛ー、結局、なんだ、毛がふさふさだからってえばってるんじゃねーぞー。・・・失礼、取り乱してしまいました。
とんがりねずみさん^^
コメントありがとうございます。

このハゲ~!・・・で?それが何か?で終了( ^ω^)・・・。
白髪が多いタイプ~理容院の話だと白髪は抜け毛が少ないそうですよ。
黒髪よりも強力らしいです(ワタシは白髪になりたかったw)

因みにワタシ頭の形が致命的に悪いですよ。
絶壁の上に後頭部から見ると。
右部分が左部よりも凹んでいるんです。
つまり「斜め絶壁」というわけ(泣
お陰で側頭部にしわ寄せが行き。少し膨らんでいます。

若い頃は体のアッチコッチにコンプレックスを持っていました。
でもさすがに歳食うと。
どうでもいいやということになり丸坊主OKとなりましたw

パラパラ髪ですが。それでも毎日0.5ミリ伸びるんです。
なので面倒くさがりの自分は「毛根死ね!」が本音w
お金があったら「頭部全脱毛」したいところです。いやホント。

フランシスコ・ザビエルみたいな頭だけは勘弁ねw^^;)/
miss.key さん^^
コメントありがとうございます。

>  え゛ー、人の頭髪と言う奴は動物学的に言いますとタテガミの部類に入るそうで、それが男性の場合、性的成熟を示す為に無
なるほど。タテガミですか(漢字変換したらタテガミは縦髪ではなく鬣で@@;)それで馬車馬の如く働くわけですね^^ 性的成熟=ハゲ なんと明快な答えでしょう。多くのハゲ=恥ずかしい派には朗報ですね。逆に育毛・増毛・植毛会社には脅威=工作員には気をつけるようにしてくださ^^)/
さいごの「このはげ~」には♪がついてますね。
それがお気持ちすべてを物語っていますね。

Tさんはストレスで「怒り」のコントロールができないようになっているんでしょうね。
家の中でこんなふうに家族にどなっている人がゴマンといるかも・・・。ほかの議員もかういうひとがたくさんいるとあの頃いわれていましたもんね。議員の中だけでもそうなら・・・・・。
てのりぱんだ さん^^
コメントありがとうございます。

> さいごの「このはげ~」には♪がついてますね。
> それがお気持ちすべてを物語っていますね。

その通りです♪ 鋭いご指摘です。
ほとんどの議員はストレスを抱えて居るでしょうね。
むしろ抱えない方がオカシイです。
ただその処理・発散の仕方が問題なのだと思うんです。

彼女は元々。口汚いのだと思います。
他のセリフから推測できます。
これはどうしようもないですね。

政治家って難しい職業ですね。
知的水準が高くても支持されるとは限らないですし。
そもそも支持者がいて初めてなれる職業です。

ま。有り難いことに。
そんな環境になかったことに感謝したいと思います。
面倒くさいの。嫌いですからw^^)/
このハゲーッ、好きな言葉です(笑う)
あれだけ言いたい事が言えるって幸せですよね。

今年も最後となりました。
コメントを頂いても気の利いたコメント返しも出来ませんで
済みませんでした。

どうぞ良いお年をお迎え下さいね。
来年も宜しくお願い致します。
太巻きおばば さま^^
あけましておめでとうございます。

先ほど・餡餅・雑煮・雑穀米を食べました。
五穀豊穣・万歳。
今年もよろしくお願いいたします^^)/
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する