年中行事~夏休み
5ffee03af2fc8764.jpg



恒例の夏休みということで。
記事のほうは一旦お休み致します。
プロフィール欄のツブヤキは。
時々書くつもりでいます。

皆さま。暑さに負けず夏を乗り切ってください!^^)/



スポンサーサイト
戦没者のいない家系なので、戦争ってものがまるでピンとこない上に原爆のこともなんだか他人事に思えちゃうダメな大人のワタクシですが、佐久間のドロップスが袋入りで売られていることなんかかなり昔から知ってるもんね~♪
袋の方が沢山入ってて安いざんす。100均でも売ってるよ~ん♪

最近のワタクシ、小学生より健全な生活です。
夜することがないので、9時に寝て4時半に起きてます。
4時半に起きると、犬も亭主も寝静まっているので(近所はなぜかみんな起きてるw)安寧が得られ、幸せな数時間です。
暑中お見舞い申し上げます
熱中症注意。外出時は帽子と水を忘れずに。
とんがりねずみさん^^
コメントありがとうございます。

先日のこと。朝起きると。
身体がグダ~と重く。かなりきつかったんですよ。
とうとう糖尿が悪化したか!と思いましたが。
ヒトからの話では。どうやら夜間。暑すぎて。
熱中症になったようなんです。

初めての経験だったので。
こりゃあかんわと思いましたね。
我が家はエアコンなし扇風機なしの生活。
窓を開けて寝るのが唯一の冷却法なんです。

それだけ年を取って。
身体に無理がきかなくなったのでしょう。
水分を十分にとってやり過ごす夏。
なんとかやり過ごそう!

サクマドロップ袋入り。昔からあったんですね。
まぁ。あっても不思議ではないですけど。
ちょっと新鮮な気分でした^^)/
miss.keyさん^^
コメントありがとうございます。
暑中お見舞い申し上げます。

> 熱中症注意。外出時は帽子と水を忘れずに。

先のコメントにも書いたのですが。
家の中にいても熱中症になるとはおもいませんでした。
特に水分補給は絶対ですね。
とくに年を取ると体内水分が減るので。
気を付けるしかないとおもいます。

いやぁ。熱中症。キツイですわ!^^)/
(^^)
良き夏休みを☆
kanaさん^^
コメントありがとうございます。

> 良き夏休みを☆

は~い!元気に夏を楽しみます。
kana さんも楽しんでくださいね!^^)/

こんばんは。
ブログ、何のためにやってるんでしょうね。

自分でもよく判らなくなります。
もしかしたら喫煙と同じ習慣なのかと・・・

ふとした瞬間、これでは体にいかん!
なんて、ブログ更新が嫌になってしまうのですね(笑

waravinoさんのスタンスは、
我ら凡人には計り知れないものがありますけど(^_^;)
NANTEIさん^^
コメントありがとうございます。

お暑うございます^^;
昨夜頭を剃ったら。いつもの傷口が。
やはり血を噴き出して。
血だらけの「散髪」となりました。あは。

自分の場合。ブログでの記事は。
ほぼ書ききったように思うのです。
毎日の日記ではなく。想いを描く。
そんなスタンスで書いてきたものですから。
限界があるように思うのです。

また以前は「詩的」な要素が下地にあって。
それが下支えになり。
自分なりの文章を書くことができました。

しかし近年。その詩的な部分が。
欠落してきたように思うのです。
書くたびにそれを実感してしまうのです。

こうなると自分が自分でなくなり。
何のための文章なのか。
さっぱりわからなくなってしまうのです。

まさに堂々巡り。

ブログを書き続けるのは自分のためです。
それ以外の何物でもありません。
思いのたけを書き留める。そんな思いのたけが。
少々薄れてきたのでしょうね。

ではまたそのうち^^)/
こんばんは。
自分に縛りをかけるというのは、
はたから見て辛そうですが、
修行僧も辛い中で自分を縛る恍惚感に陶酔するとか・・・

なべて苦行というのは、成就の恍惚を夢見て身を削るのでしょうね。
waravinoさんには千日戒行の姿と重なるところがあります。
といったら大袈裟かもしれませんが、
削ぎ落された日常を拝見していますと、そう思ってしまうのです。
さきほど、友人の画家と話したばかりですが。
「今に迎合するか、餓死を覚悟で己を貫くか・・・
後者が芸術家としてあるべき生き方と、
ボクは教わりまた信じてきたけど、
それもこれも評価は後世に委ねるしかないのじゃないか。
だって、吉本興業のお笑い芸人。その絵が?百万の値がつく時代だぜ!
なんでもありというのは、イヤな時代なのかいい時代なのかわからんね」
というようなことを喋っていたような^^

ま、waravinoさんは、そんな生ぬるい話とは別次元におられるようですから、苦笑するしかないでしょうけど・・・(笑

ともあれ、改めて尊敬の念を表する次第です^^
NANTEIさん^^
コメントありがとうございます。

8月も終わりですね。早いもんです。
確かに仰る通り。自分に縛りをかけている節があります。
これはどうやら絵画制作に由来するかも?ですね。

許す許せない・妥協か否かの中で制作してきましたから。
根本は変わっていないということでしょうね。
そういえば。絵を描かなくなった頃。シラ~とした気分でした。
もう熱中する対象ではなくなっていたんですね。
今はその気分に似ているのかもしれません。

ブログも当初は自分の文章に自信がなくて。
それでも毎日書くのが楽しくてしょうがなかったんです。
自分を発見していくことの面白さ。楽しさ。
いろんな文章の実験もしましたし。
自分なりの文章世界も出来上がったようにも思います。

このまま引っ張って続けていくか。
もう諦めました・サヨウナラにするか。
どちらにも行けない自分がいます。

きっといつの間にか出来たブロ友さんたちとの交流が。
途絶えてしまうのが寂しいんだと思います。
なんので開店休業状態で。しばらくはやっていこうと思います。

ご心配かけてすみません^^;)/
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する