冬休み続行中~アレやコレや
image.jpg



デジカメを買いました。
ついでにガスコンロも買いました。
なんやかやと散財しましたが。
何れは買わなければならないモノですから。
これは致しかたないことでした。

デジカメを購入したのはこれで3度めです。
1台めは現役バリバリだった中田 英寿が。
テレビのCMに出ていたカメラ(商品名わかりませんw)
まだデジカメ初期の頃で。
10枚ぐらい撮るとバッテリーが充電切れになりました。
それもあったし何を撮っていいのかわからなかったので。
いつの間にか古臭いモノになり廃棄処分しました。

更に2度目は「思い出館」のブログ「思い出館nekomane記」のために。
購入した商品名のわからない赤いデジカメです。
手に持ちやすかったので。これは重宝しました。
「思い出館」がなくなって以降カメラを使わなくなりました。
で。ある日。手からするりと抜けて落下。
二度と使えない状態になり。廃棄処分しました。

3度目が今回買ったカシオのカメラです。
前の2台に比べ本体が。ずいぶん薄くなりました。
この薄さがデジカメの進化・時代の変化を表わしているようです。
あまりにも薄くなったので。
「カメラ持ってるぞ~」という感覚がありません。
何かカードでも持っているかのようです。

シャッターチャンスを逃がさないために。
常日頃から腰にぶら下げて歩いています。
意外と長く使うかもしれません。

さてガスコンロですが。
これまで使っていたガスコンロが急に火が付かなくなり。
ガス屋さんに調べてもらったついでに買うことになったモノです。
(30年近く使ったし。さすがに替え時でしょう)
もっとも後で安いコンロが他にあるのをネットで知りましたがw
取り付けに来てくれた人も感じが良かったし。
ま。気にしないでおきましょうw

今回のデジカメ・ガスコンロを使ってみて思うのは。
商品開発は絶えず行われているのだな。ということです。
(より使い易くより便利になっていますもんね)

もうすぐ撮った写真をUpします^^)/




スポンサーサイト
こんばんは。
とうとう、カメラがお手元に?

まずは目出度いことであります^^
Wさんのことですから、衆人と全く異なる映像を目論んでいることと思われます^^

楽しみにしております(*^^)v

しかし、絶えまない進歩というものは吾らのような老骨には、
ただただ、恐怖であります。
ましてや、取り扱い説明書すら何を言ってるのやら、
その言語すら判らないのですから(苦笑

NANTEI さん^^
コメントありがとうございます。

家電量販店に行きましてね。
「1万以下のデジカメありますか!」って言ったんですよw
「ありますよ」との返事に良かった~と思った次第です。
「ど素人」に高い値段のモノは必要ないですからね^^;

撮影は路上観察から始めました。
気になったモノをとりあえず撮っています。
その中に「something」があれば。
記事にしてご覧いただこうと思っています。

取り扱い説明書の言語がわからない~そうですね。
自分もかなり曖昧でテキトーに解釈していますから。
進歩に付いていけないのは当たり前?でしょうか?

ま。撮れたらそれでいいじゃん?って感じです。
そういう感覚は昔からありますね。
大体わかればそれで良しってタイプです。
実生活も同様。テキトーが大好きな人間です^^;)/
先日ツイッターのフォロワーさんとデジカメの話をしていたところなんですよ、まさにそのカシオのやつ。
それって、スロー動画撮れるんですか?
犬や鳥ががブルブルってやってるところとか、スロー再生してるみたいに撮れて、水のしぶきが糸引いて飛んでいくのが見えるんです。
そんな機能付いてるなら買おうかと思ってたんだけど。
カメラ専門じゃないところがカメラ作ると、面白い機能がついてたりするんだとか。ぜひ試してみてください。

ガスコンロ、うちのもかなりやばくなってきてて・・・。
おまけに今朝、ついにキッチンの天井の電気がつかなくなった~!何とかしなくては・・・あーめんどくせぇww
とんがりねずみさん^^
コメントありがとうございます。

実は先ほどコメ返したら。
不適切な表現ってことで反故にされました。
田代まさしみたいだとか。
(とうさつ)って漢字を使ったからかな?w

文章をコピーしていなかったので。
また書かなくてはなりませぬ。ああw

カシオのカメラおそらく同じモノでしょうね。
説明書は斜め読みしたぐらいで。よく理解していないのですが。
動画って文字が書いてあったのでたぶんできるのでしょう。
(他人事みたいですがw)

キッチンの天井の電気って言えば。
我が家も5年前から点かなくなっています。
でもまったく困らないのでそのままです。

双子座のB型って「ものぐさ」なんでしょうかね?^^;)/
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する