ランドセル
yjimage.jpg




小さな女の子が一人で下校している。
その姿と言ったら赤いランドセルに手足が付いたような格好だ。
大人になればランドセルは身に付けないけれど。

ホントは「見えないランドセル」を背負っているのかもしれない。

中身は人それぞれで。
苦い教科書・楽しい教科書・重い教科書・軽い教科書。
自分のランドセルには何が入っているだろうか?





スポンサーサイト
ランドセルって、外国人には魅力的に見えるらしいですね。
AC/DCってロックバンドご存知?
そのボーカルのアンガス・ヤングって人がランドセル背負ってライブやってた姿はなんとも印象的というかイカれていたというかw 今も現役だけど、さすがにランドセルは背負ってないだろうなぁ。

最近うちの近所を通る女の子たちは、藤色だの、こげ茶色だの、薄い水色にラメ付きだの、奇妙なランドセルが半数くらい。あれ、飽きるんじゃないかと思うんだけどね。
とんがりねずみさん^^
コメントありがとうございます。

AC/CD?すみません。まったく情報持ってません。
ランドセル背負って歌うの?あははは。
そういえば一時ヨーロッパで。
ランドセルが流行っているって聞いたけど。
今でも流行っているというか当たり前になってるのかな。
確かに丈夫で長持ちですからね~。

カラフルランドセルと言っても。
やっぱり女の子は赤が主流ですね~。
あんまり奇抜なのは見たことがないです。
地域さかなぁ。田舎だしw^^)/
なんかちょっと考えさせられました。

私のランドセルは、おばあちゃんがかってくれましたが、いいものを、と本革の上等なものをかってくれましたが、他人より重く、小1の時から肩こりになりました。ランドセルはとても重い物という印象です。

でも毎日一緒にいてくれたなあ~。
てのりぱんだ さん^^
コメントありがとうございます。

小1で肩こりですか?そりゃ大変。
でも子供って割とよく転ぶじゃないですか?
丈夫なランドセル背負っていると。
危険から身を守ってくれるんですよ。
(固くて丈夫な理由です)

大人になって自転車でよく転びましたから。
リュック背負っているのでケガしないで済んだなど。
身をもって経験しています^^)/
ランドセルは投げるものであった
 投げて叩いて踏んじゃして、そして公園の片隅にに分投げて、遊びに行ってそれっきり。
 しかーし、何故か家に帰ると待ってるんだな、宿題やれーって。ランドセルの帰巣本能恐るべし!!
miss.keyさん^^
コメントありがとうございます。

投げて叩いて踏んじゃって・・・
まぁ。男の子のよくやるパターンですねw
それでも頑丈なランドセル。

どんだけ丈夫なんだよって話です。
そういえば小学校で使っていたランドセルは。
結局。その後どうしたんだろう?

まったく記憶がないんだけど。
アレだけ貢献してくれて。
感謝すべきなのに記憶がないのは失礼だ。

見返りを求めないランドセルは。
キリスト並みの愛を持っていたのか?^^)/
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する