♪いっぱい大好き
rad0A88F.jpg



♪いっぱい大好き
作詞・作曲・水谷ゆう

ねぇママ、わたし うまれる前
ママを空からずっと見てたよ
「やさしそうだな」
ってずっと見てたよ
だからわたしはママを選んだよ

ああ、やさしそうだね 
神様わたしは
あの人の子どもに 
なりたい! なりたい!

そうしたら 
ちっちゃい 
シャボン玉に入れられて
ゆっくりわたしは 
透明になって 
降りていく 降りていく

ママのお腹に 
入って赤ちゃんに 
生まれて元気な声をはりあげ

ああ、やさしそうだね 
神様わたしは
あの人の子どもに 
なりたい! なりたい!

そうしたら 
ちっちゃい 
シャボン玉に入れられて
ゆっくりわたしは 
透明になって 
降りていく 降りていく…



生まれる前の記憶。これは別段目新しくもないし。
今更なのだけれど。
こうして素直に唄われると。おお!と思ってしまう。



スポンサーサイト
大金持ちの子供になりたい!!
って願った即物的なガキだった筈のわたくし。しかし何を間違ったか普通の家の子に生まれてしまいました。おい、神様、話が違うじゃないですか。そしたら神様は言いましたよ。
 だってみんな同じ事言うんだもん。
miss.key さん^^
コメントありがとうございます。

はいはい。ワタクシも何度もそう思いました。
なんたる矛盾・なんたる不条理な世の中でありましょう。
アラブの大富豪とそこいらの庶民じゃ。やっぱ。違うのよ。
自分を見る自分の目も。自分を見る世間の目もね。

でも!!

それを言っていいのは選挙権を持たない子供時代まで。
いい大人になれば。あとはすべて自己責任。
とわかりつつも。やっぱ。金は欲しいモノよのう^^;)/
コメント投稿
管理者にだけ表示を許可する