冬休み中~老化・劣化・もう大変^^;
imageCABSG4LY.jpg




1月も末。時間の経過は早いものだ。

さて。年月とともに自分の体も老化してきたようで。
視覚においては老眼はもとより。
お医者様の言うには「立派な白内障ですね~^^」

白内障と言えば若いころ。
白内障の治療法を聞いたりしたのだが。
「年寄りの病気」の。
代表的なものとの認識だった。

まぁ。歳をとれば誰でもなるらしく。
数年前。知り合いが白内障・緑内障になったのを聞いて。
「カラフルですね~^^」と笑っていた自分が懐かしい。

ステージ4ということまで教えてもらった。

そうは言っても。目のほうは。さほど問題はないのだが。
大問題は「泌尿器系!」
要するに「しまり」がなくなってしまったのだ。

これはかなり以前から自覚しており。
どうしようかな~。と思っている間にますます劣化して。
今では「吸水下着」を着用している始末。

先日はどうにも我慢しきれず。
生まれて初めて「下着内に放尿」してしまった。
「介護の勉強」の為に意識して放尿した経験を持っていたが。
今回は「意識して止められなかった」
これはかなりショックだった。

はぁ~。「とうとうやっちまった!」感が強くて。
情けないやら。タメイキが出るやら。
老化は自覚していたにしても。いざとなると呆然とするものだ。

考えれば締まりが悪くなったのは泌尿器系ばかりではない。
性格的にも「緩み」が多くなったようだ。
要するに「だらしがない!」ってことですよ。哀しい。

もうすぐ2月です。家のそばの「水仙」が華やかです。






冬休み中~謹賀新年
kagamimochi.jpg




早くも三が日を過ぎました。

う~ん。早すぎる時間の流れ。
このぶんだと。来年など。あっという間に2~3か月で。
やってくるんじゃないか?と思うほどです。

さてさて近況です。
近頃米飯を食していなかったので。
再開しております。

おかずは実に質素で。豆腐・納豆・卵などがメイン。
そうそう。とくに夕食は近隣にある「ドン・キホーテ」で。
レトルトパックの「カレー」が9日まで安く買え。
重宝している次第です。カレー好きなんですよね。

先日。食べたのは「辛さ20倍」と書かれた「LEEカレー」
どんな辛さかと思ったら。なんてことない。
汗もかかないほどで。
もう少し辛くならないのかなぁと思ったほど。

その昔。某ホテルで「激辛ラーメン・完食したらタダ!」
というのに挑戦して完食。見事タダ食い達成。
でもでも。翌朝。トイレで肛門がヒリヒリしたのには参りました。

話は変わって。「NHK大河ドラマ・独眼竜正宗」を動画サイトで拝聴。
脚本・演出の違いもあるでしょうが。
大河ドラマはやはり昔のものに限るなぁと感じ入った次第です。

こうね。雰囲気が違うんですよ。
どこをどう見ても時代劇なんですよ。
「現代」が入っていない入れてないんですね。

非常に真面目に歴史ドラマに向き合っているというか。
健全に取り組んでいるように思います。
無論。虚実織り交ぜてあるのは事実ですけれどね。

またまた話変わって。噂のトランプ大統領誕生1月20日。
Chinaは大いに混乱し。Koreaは朴大統領のアレもあって。もはや死に体。
何かと言えば反日でしかアピールできないときている。

反日一辺倒の野党では将来性なし。亡国の一途を辿るでしょう
悪い方へ向けば北に取り込まれる恐れもあり。
いずれにしろ。Koreaは頼むべき相手国でなく。
無視無関心・高飛車で臨むが良かろうか?と思います。

Chinaは困ったもんです。というか共産党には困ったもんです。

腐りきった政府役人。腐った政府。
賄賂は小学生の頃から当たり前のように行っているというから。
政府役人など全員賄賂体質。

そんな国がアジア海域を自分の思い通りに動かそうとしている。
自国の考えが世界に通用するとでも思っているのか?
巨大な赤ん坊=China。近い将来。部族ごとに分割するのが適当かと。

となると。戦争になるか・・・・それも大変だなぁ。やれやれ。^^)/