アルクカメラ~犬の彫刻
犬の彫刻




市の中心部を流れるM川。
もう20年ほど昔になるだろうか?
洪水があった。

近辺は汚水だらけになってしまい。
市の職員は対応に相当苦労したらしい。
そんなこともあり。

M川周辺は土手を高くして小奇麗な公園を作った。
その公園の某所に犬の彫刻がある。
芝生からニュっと突き出したかのような犬の顔。

いったい作家の意図するものってなんだったのだろう?

未だにわからない正体不明の彫刻だ。
わが市は野外彫刻が相当数あるから誰も珍しがったりしない。
フツウの風景の一部として見ているだけ。

というかほとんど関心なしw

日頃は鳩の休憩所として使われており?
犬の頭の上で日向ぼっこする鳩が後を絶たない。
余程居心地がいいのだろう。




開店休業中
img_1041400_4546138_1.jpg



他にいいタイトルはないものかと考えましたが。
やっぱりこれしかないかなぁと。
だってねぇ。あれですよ。開店はしているんですよ。

プロフィール欄は時々書き換えていますから。

え?そんなものは知らないって?
ですよねぇ。そんなものに目を通すほうが珍しいです。
しかもプロフィール欄の書き換えも滞りがち。

また皆さんのブログ訪問がまったくと言っていいほど。
できておらず。まったくもって申訳なく思っております。
これほど「記事」を書くことや。
ブログ訪問にシンドさを感じるのは初めてのことです。

原因は生活の乱れ。
そして「感性の狂い」もそのうちに入るでしょう。
感性だけで生きてきたようなものですから。
感性に狂いが生じると。これはもういけません。

なので本来ならば。ブログ閉鎖でいいはずなんですが。
一旦。それをしてしまうと。
大切なものを失うような気がするんです。

ということで今月スタート?