アルクカメラ~どこにいても咲くものは咲く
闃ア_convert_20160317073451



春になると道端にスミレが咲いているのをみかけます。
しかもたいていは「そんな所で咲かなくてもいいのになぁ」
~ってぐらいの所にチョコンと咲いているものです。

ホントに小さな花なんですが。それなりに。
力強く目いっぱい咲いていて。
きらきらした命の光を放っているように思えます。

先日。国道沿いを歩いていると。
排水溝から小さな花が顔を出しているのを見つけました。

寒さ厳しい折りに。ましてや。
排水溝のような寒々とした所で咲かなくてもいいのに。
~なんて思いましたが。
花には花の「咲かなくてはならない事情」があるのでしょう。

花の名前は知りません。
別に知らなくてもいいですし。知ろうとも思いません。
だって当の「花」は。
自分の名前を知らないのですから^^





冬休み続行中~アレやコレや
image.jpg



デジカメを買いました。
ついでにガスコンロも買いました。
なんやかやと散財しましたが。
何れは買わなければならないモノですから。
これは致しかたないことでした。

デジカメを購入したのはこれで3度めです。
1台めは現役バリバリだった中田 英寿が。
テレビのCMに出ていたカメラ(商品名わかりませんw)
まだデジカメ初期の頃で。
10枚ぐらい撮るとバッテリーが充電切れになりました。
それもあったし何を撮っていいのかわからなかったので。
いつの間にか古臭いモノになり廃棄処分しました。

更に2度目は「思い出館」のブログ「思い出館nekomane記」のために。
購入した商品名のわからない赤いデジカメです。
手に持ちやすかったので。これは重宝しました。
「思い出館」がなくなって以降カメラを使わなくなりました。
で。ある日。手からするりと抜けて落下。
二度と使えない状態になり。廃棄処分しました。

3度目が今回買ったカシオのカメラです。
前の2台に比べ本体が。ずいぶん薄くなりました。
この薄さがデジカメの進化・時代の変化を表わしているようです。
あまりにも薄くなったので。
「カメラ持ってるぞ~」という感覚がありません。
何かカードでも持っているかのようです。

シャッターチャンスを逃がさないために。
常日頃から腰にぶら下げて歩いています。
意外と長く使うかもしれません。

さてガスコンロですが。
これまで使っていたガスコンロが急に火が付かなくなり。
ガス屋さんに調べてもらったついでに買うことになったモノです。
(30年近く使ったし。さすがに替え時でしょう)
もっとも後で安いコンロが他にあるのをネットで知りましたがw
取り付けに来てくれた人も感じが良かったし。
ま。気にしないでおきましょうw

今回のデジカメ・ガスコンロを使ってみて思うのは。
商品開発は絶えず行われているのだな。ということです。
(より使い易くより便利になっていますもんね)

もうすぐ撮った写真をUpします^^)/




冬休み続行中
nns-2900-02.jpg



あけましておめでとうございます。

本年が皆様にとって良い年となりますよう。
また平穏な世の中でありますように祈念致します。

というわけで。ああ。ついにというか。
とうとうというか。2016年が始まってしまいました。
いつまでも2015年であるはずがないのですが。
個人的に。けっこう好きな年だったんですね。2015年w

さて冬休みの間。何をしてるか?というと。
創造的なことは何も行っていません。
というか。堕落した毎日を送っておりますw

しかし。人間。創造してナンボです。
少なくとも自分はそういうタイプの人間です。
なのでどうしましょう?って。おいおい。

とりあえず。新しいことを始めようと考えております。
例えば。写真です。これまでも考えていたことなんですが。
デジカメを落とし壊して以来買っていなかったんです。

だから。まずはデジカメを買うことから始めなくてはなりません。
さてさて。どうなりますやら。
皆様。気長に生暖かく見守ってやってくださいね。