~ナンダカンダで春休み終了!~
142-1.jpg




さぼり癖が生じて春眠暁を覚えずに突入し。
彼是ヒト月になるんですね(タメイキ
まったく時間の経つのは早いものです(年寄りの常とう句w)

さて。この間何をしていたか?というと。
「ほぼ思考停止状態」というか。何も考えが浮かばず。
アレコレ突発的な動きをしたぐらいで。

主だったことは「飯を食う以外」何もやっておらず。
要するに生産的な活動をしておりませんでした・・・orz

かと言って自堕落な生活だったかというと。
ちっともそんなことはなくて。
非常に健康的な日々を過ごしておりました。

まぁ。早い話が「何かを作る・創作する」という行為をしていない。
ってことになるんでしょうか?

自分の場合。何の因果か。
「創作」という・・・この二文字が絶えず頭の中にあって。
それを行える状況に自分を置いていないと。
自分がとってもダメな人間に思えてしまうんですね。

あ。仕事はまた別ですよ。

仕事は食うためだけのことと割り切っていますから。
でもね。それだけ・・・ってことは。
自分の中ではあり得ないんですよね。

本当の自分の姿は「表現者」だと感じているからです。

「それは絵でもいいし文章でもいい」
何かしら表現したい・・・・
そういう思いが絶えず血の中に流れているんですね。

そうしないと「生きている気がしない」んですよ。

でもまぁ。人間ですから体が病むと同じように。
「心の病」になることもあるわけでして。
今回の春休みの原因は「精神的血行不良」
という診断結果でよろしいのではないかと思います。

で。「血行不良」は治ったの?ってことですが。
う~ん。イマイチよくわからない。
スケッチブックを持って屋外に出掛けたこともありましたけど。
(一回きりだだけどw)

ま。だいたいインドア派なので。家の中でもスケッチは出来るしで。
(妄想からヒントを得たり。脈絡のない一片から作りあげることもあるし)
そんなに屋外に拘っていないんですけどね。

でもあの時は不思議な気持ちだったな。

急にスケッチブックを手にとり。
鉛筆を持って歩き出した。
おお!オレどうしたのって?感じでw
我ながら自分の行動に新鮮さを覚えたわけです。
(そうそうないことなんですよ。昔からw)

さてさて。春もそろそろ終わりかけて。
梅雨入り前になってきました。
梅雨が明ければ白い入道雲が湧いて・・・

そして。

ガリガリ君を食べる夏が来るのだ!w




~春休み中~
009_convert_20101110000632.jpg